ゲームプレイ日記 ボーダーランズ2

ポケモンMOBAだったか。

 

テンセントとの協力に関しては既報だったから、ここで来たんだ感がある一方で、本来ならもうリリースされてたのかもなとも思うところ。中国があの状況だったからなぁ、多少は遅れてるんじゃないの? 遅れてなかったとしたらそれはそれでおかしいので、早々にリリースされてもすぐ飛びつけるかは……。

 

MOBAの面白さに関しては正直よくわからない。

 

協力プレイでさらに理詰めで、時間がかかる。なかなかとっつきにくいし、初心者には入っていけない。ポケモンだけど、カジュアルな要素を盛り込んでくるのかどうなのか、ガチ感のあるゲーム性だとやっぱり敷居は高いよな。マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナっていう名称自体がイマイチ内容を表現できてない気がする。

買っててダラダラ進めてたんだけどだんだん楽しくなってきた。

 

イベントもキャラクターがだんだん掴めてきたというか。

 

やっぱ武器が強くなってくるとハクスラは燃えるわ。

爆弾少女。

 

出会いのイベントからなにから頭のネジがぶっ飛んでていいね。

列車強盗に成功するとこんな感じだしね。

単純に声が好きなのかもしれない。

更新中、やっと敵組織の名前を出したりとか。