8年近く在職してたら投げ出しとは言わんが

記録更新を待ってた感があるのはちょっとと思わなくもない。

 

あと何日頑張りましょう!

 

って周囲も言ってたと思うから本人ばかりの責任でもないとは思うけどね。そこは期待に応えるのが仕事の人たちだから。一年二年で交代が繰り返されてた時期を考えたらご苦労様としか言えません。いい時代でもなく、困難ばっかりだしね。

 

よくやってたよ訳わからんイチャモン多かったし。

 

難病のこともそれを押し退ける人がいねぇってだけなんでだれになるにしてもパワー不足なのは間違いないよポストなんたら。デカイ顔しないで謙虚にやって欲しいと思います。コロナとオリンピック中止? これを引き受けたい、って立候補する人はヤバいと思うんだけど、どうなんだろうね。

 

総理大臣になる、は政治家のゴール地点か?

 

こう言う権力闘争はゴールの後に真価が問われるのにその辺を評価する仕組みがないのが困りものではある。まぁ政治家同士でなんだかんだ持ち上げられる人にはそれなりの持ち味はあるんだろうけどさ。それは語られにくいんだろうしね。