ワンピース100巻発売、思えば遠くまで来たものだ……

そして残り20巻とすると長いのか短いのか……。

 

と、まぁまだ読んでないので中身の話ができないふわっとした感想ですが、恋するワンピースがこの発売日に乗っかってる事実が地味に面白い。果たして連載のラストまで追いかけるつもりなのかどうなのか……? いや、企画的にはとっくに終わってておかしくないスピンオフのはずなんだ。

 

そして総理退陣。

 

だれがやってもどうにもならなかった(どうにかなってる国とかない訳だから)と思うので貧乏くじ極まりないけど、こうでもなければこの人が総理でもなかった気がするって意味じゃ宿命的でもある。こっから総選挙まで色々と政治はヒートアップしそうですが、有権者が考えるべきことは、こういう時こそちゃんとした人を選べないと恥ずかしいぞ、ってことだと思う。

 

「自分がやればコロナ対策は万全だ」とか言うヤツは信じちゃいけない。

 

それはもう完全にウソだから、そんなヤツ世界のどこを探してもいなかった、というのが現実だから。万全にはできない現実をちゃんと見て、妥当な対応のできる地味な仕事を厭わない人を選ばなきゃいけません。粘り強さ、そういうことで……まぁ……政治がどうなろうが世の中良くなる兆候ないんでね!

現実逃避ー。

 

ブラッドラインが終わったのでキャンペーンに追加されたアサシンシナリオをスタートしたら自社セルフパロディかましてきた。まぁやりたいよね。このシンクロ演出に関してはもう全オープンワールドでやっていいと思う。プレイしてると意外と景色みてないことあるから。

みっともない、そういう価値観大事だよなって最近は思います。

 

旧態依然とした老いの象徴のようにも思ってたけど、みっともないもんはみっともないってちゃんと理解しないといけないんです。えー? こんな小説を書いてるのがみっともないってことはわかってますよ! 全力でみっともない人間だよ!