ゲームプレイ日記 ForzaHorizon5 ハッピーホームパラダイス

アーリーアクセス!

 

ということでフェスティバルを盛り上げる日々がはじまる! どんな走り方をしてもなんらかの経験値が入ってなんらかのレベルがあがりなんらかのルーレットでなんらかが手に入るなんらかゲー! いや、純粋に速度を競う要素はそこまで重要じゃないんだ。気持ち良く走れればいいんだというユルさを楽しもう。

舞台はメキシコ!

 

メキシコのランドマークよく知らないから実際よくわからない! フラミンゴとか飛び立ってて……ファークライ6で見たばっかりだな。キューバとはスペイン語圏って意味でも近い。まぁまだ全然広さを体感できてないんでこれからロケーションが広がっていくと変わるだろう。遺跡とか出てきてないからな。

とか言いつつレースシーンでは車内カメラにしがち。

 

プレイヤーのアバターは今回義手義足を自由に付けられます。白い右手。足にしてもプレイ中はあんまり見られないだろうからそうした。レースでの勝利シーンやカットシーンなんかでちょこちょこ出てくるので好みの感じで。

そんな訳で広大なオープンワールドを走りまわる訳です。

 

終わりどころがない気持ち良さ。まぁライダーズリパブリックと並行で……いくつかの動画でわかると思いますが、乗り切れないほど車が手に入ります……いや、車ごとに経験値を上げる要素あるけど、そんな使い込むの? お気に入りをチューンしてっていうガチな人もいるのか。

そして本日スタートはこちらも!

 

たぬきちの知人だけあってタクミはなかなかにやり手。ベルを使わせないことで働かずに家具は手に入れさせないという強い意思を示しつつ、さら他では使い道がない通貨で労働力を手に入れる実質タダ働き……たぬきちの紹介で会うんだけど、絶対「いいカモがいるんだなも」とか言われてるに違いない。

 

被害妄想。

 

かつてうちの島の住人だったエレフィンが最初の客だった。再会した時に他人になっちゃうの次回作では何とかしてほしいと思う。同じ名前と外見の別人が並行世界からやってきてるとかそういうスパロボ脳内補完をしておく。

 

スパロボが進まない!

チョロい系主人公です。チャラい系ではありません。