避難勧告とか出たりしてた。

自治体がいよいよ過敏になってる。

 

勧告の2時間後には雨が止んだんで逃げる準備だけして普通に仕事したりしてなんか無駄な気苦労をした気もしたけど、杞憂で済むならそれに越したことはないよな。

 

とは言え狼少年的なアレで甘く見るのも良くないし。

 

匙加減がとにかく難しいところだ。緊張を保ちつつ、余裕を持つ、コロナ以降の生活様式の話をよく耳にするようにもなったけど、精神をどう安定させるかってことを重視しないといかん気もする。

 

こういう時に新興宗教とかが伸びるんだよ。

 

不安な時代ほどなにかにすがりたい人の心理をどう御していくか。政治の課題ではないようで政治がやらんとろくでもないものが入り込むと思う。政治がまずろくでもない? それでいいんだよ。ろくでもないとわかってれば距離感は冷静だからな。

 

声優めっちゃ結婚してる。

 

自粛期間でじっくり向き合ったらそうなった婚なんだろうなぁ、とか思うと、これが少子化を食い止める策だったって話になりそう。ステイホーム! ベッドイン!

 

最低だ。

 

そんな小説ばっかり書いてるからだ。とツッコミを入れてくれる優しいブログ読者はおそらくいないのである。そもそも読者いるのか? どこに向かって喋ってんだ?

 

インベッド!

 

枕に顔を押し付け日々のストレスを吐き出してた頃があった。王様の耳はロバの耳! いや、ロバの耳でも別に王様やってていいんじゃない? って今は言われる話なんだろうか。

 

ロバの耳ってどういう意味なんだろう?

 

ロバ耳萌え、みたいなのはなかったけど、キャラによってはいけるんじゃないか? なんかスラング的にもっとエグい比喩なんだろうか。

 

わからんね。