Biomutant楽しそう

どうぶつの森ポストアポカリプスって感じ?

 

5月発売。制作期間が長いけど、少人数で納得のいくものを作るために働く環境とかちゃんとしてた、ということを言っててバグ取りもすごいやってたとかなんとか「ははーん? 某サイバーパンクを意識してるな?」とか穿った感想も持たないではないけど、ビジュアルのケモノがなかなか可愛い。そして日本語対応らしいぞ……コイツは国内でもウケる要素あるんじゃない?

 

バイオミュータントってタイトルから内容が想像しにくいが。

 

なんか空を滑空するオープンワールドアクションRPGらしいのでどうぶつの遺伝子組み換えブレスオブザワイルドって感じかもしれない。ブレスオブザワイルドってつければ日本で売れるんじゃね説を提唱してみる。いやまぁどれもこれもでつけたら話にならなくなるんだが。とりあえず楽しみだ。

 

ワーウルフ ジ アポカリプスってのも気になってる。

 

こっちはもうすぐ発売。ただ、日本語対応なのかわからない。検索してもあんまり情報がなくて日本でのプロモーションが消極的過ぎる。PSでも出るはずでは? TRPGビデオゲーム化、という日本語の説明がもう不安である。ビテオゲームって単語があんまりこう今時のゲーム化のイメージとマッチしないのだ。

 

というところで1月はすっかりダラダラしたので2月はしっかりダラダラします!

 

寒いとやる気が出ないタイプ。しずえがくしゃみして風邪に気をつけますみたいなコメントしてたけど、直近のアプデで追加されたメッセージなのかね? それこそ露骨にマスクつけてもいい……や、やっぱ現実を思い出させてよくないか? むずかしいよなこの辺の匙加減。影響力的には相当の宣伝効果が見込めるから日本政府は任天堂に金払ってステイホームの呼びかけをさせるぐらいのことをしてもいいのかもしれない……? ゲームしてステイホーム中の人に言っても仕方ない?