DCスーパーヒーローガールズの公式サイト出来たね!

スーパーヴィランも使える!

 

あの人気キャラ、ハーレイ・クインも……こんな感じなんだ?

 

スターサファイアとか紹介されてたけど国内知名度ないよなぁ……グリーンランタン(二代目)の恋人……グリーンランタン自体がたぶんグリーンゴブリンより知名度ないからな……ヒーローの恋人がヴィランという美味しいネタのはずだし、オリジナルはかなりエッチなコスチュームなんだがまぁ検索でも普通には宝石の名前でしかでない。そしてなんかゲームでは割と小娘だ……。

 

ぶっちゃけアメコミのヒーロー名は固有名詞として弱すぎる。

 

そりゃ検索なんか想定されてない時代に作られたもんだから仕方ないけど、スーパーガールだってそりゃ普通名詞だろってならない? ワンダーウーマンってもう日本で使われる英語として古い感じが凄い。リブートで名前継続しなくてもいいんじゃ、とか思わないでもないのだ。アマゾン族設定もうないんでしょ?(映画)

 

ともあれゲーム内容はオーソドックスなオープンワールドアクションRPGっぽい。

 

海外では子供向けオープンワールドとして売れる、と見越しているんだろうか? レゴのヤツとかの流れで。しかし日本国内ではこのオーソドックススタイル自体に説明がいるというか……まぁバトルアクション寄りのようなので、空飛んだりフック使ったりデジタル機器に弱かったり(ワンダーウーマンあざといキャラ付けだなこれ)そういう要素が気持ち良ければ良いと思う。

ノックアウトシティのアシスト判定がガバガバな気がする……プレイして!