23時解禁は……実質明日発売と変わらないか。

バイオミュータントは今夜!

 

メタスコアが低く出たみたいで戦々恐々です……えー? どうもストーリーに難が? いや、なんか選択肢がわかりにくい? 詩的表現? みたいなシナリオの癖の強さに言及するレポートは散見したんだよね……ハマる人はハマる、ぐらいの内容だと良いんですが、まぁ単純に評価できないって意味で公式がアピールするほどゼルダBotWには迫ってないということなんだろうということは覚悟しなければ。

 

どうもプレイレポもケモノ要素しか推してない気が……疑心暗鬼。

 

いや、ゼルダまでは期待してなかったよ?

 

なんでPVでそんな高いハードル掲げちゃうんだとは思ったというか、武器が壊れないアピールみたいなのはゲームシステム的な要素を理解してないんじゃ? という具合で不安ではあったんですが……発売から4年経っても同じコンセプトのゲームが出たという評判は聞かないというか、あのコンセプトをいきなり出してくる任天堂はなんなんだというか……マジで凄すぎない?

 

どんどん凄さがオーパーツっぽくなってない?

 

奇跡?

 

続編の出来が悪かった場合は完全に偶然の産物扱いされるよねBotW。

 

待ち望むファンにとってのE3という審判の時も迫っている。なんの情報も出なかった場合の落胆は想像に難くないのでバイオミュータントには面白いゲームであって欲しいと願っている。このゲーム14GB弱なんだよね。ここ実はゼルダより容量が少ない。今時のゲームでこれだと逆にちょっと少なすぎ? ってなるのは感覚がマヒしてきてるなと感じる。Switch発売当時はこれインストールしたら空き容量ほぼないとか言われてたのに。

 

ノックアウトシティがなにかに似ていると思ってたんですが。

 

マリカーの風船割りだと気づいた……落ちてるボール拾ってぶつける、がアイテムボックスまで走って甲羅取るに近い。妨害アイテムが欲しくなるね。バナナの皮ぐらいなら実装されてもいいんじゃない? 投げ合いの駆け引きもゲームスピードが速すぎて考えるより投げろってなりがちなんだ。