プレイされないと言うのは評価なのかどうなのか

デッドライジング3はモヒカンの天使をクリアした。

 

ずっとフード被ってるのはなんだろうなと思ったらいきなりのモヒカンでビックリする。なんなの? モヒカンには自由への闘争みたいな意味があるの? ともあれ、DLCシナリオのクリア実績が2%切っててビックリした。これ箱ONEのロンチだったのでは?

 

クリア率の低さは制作者側のモチベにも関わるよな。

 

可視化しない方がいい情報なのでは? と言う気もしないではない。売れた作品の続編が迷走する原因はこう言うところにもあるような気がする。プレイヤーがプレイしない要素だと削って改悪しちゃうみたいなこと。

 

どうなんだろうなBotW続編。

 

あれDLCそこまでクリアされてないと思う。試練はまぁ難易度的に想定内だろうけど、マスターバイクまで取ったプレイヤー少ないのでは? だから無双でストーリー方面の需要に応えてくれなかったのでは? ミィズ・キョシアプレイアブルの時点でなんか間違ってるとは思ったけど、なんかプッシュしどころにズレを感じたんだよな。

 

ゲーム性は心配してないけどシナリオは不安。

 

正直、あそこからさらになにか不幸があのリンクとゼルダに襲いかかるの普通に過剰だからね? 100年の眠りと記憶喪失と封印と仲間の死を乗り越えてまだ勇者と暇巫女やれ、って言うのプレイヤーの立場でも心苦しさあるんだよ。面白ければまぁいいと言う無責任さはあるけど、無責任にも罪悪感が伴わない訳じゃないんで、なんかあんまり憂鬱な話にはして欲しくないと感じる今日この頃。

 

幸せに暮らしてて冒険ぐらいにしてほしい。