スクショ撮れないとゲーム内容忘れるな……

そんな記憶力の衰えを感じるスパロボ30。

 

いや、なんだかんだ見返して

 

メインシナリオはマジェプリでテオーリアが登場する辺り、ケレス大戦……って言うとあんまり進んでない(アニメ24話中の8話)感じがするけど、30ぐらいのメインとサブをクリアしてたり、グリッドマンはバスターボラーまで強化されてたりして、割と進んでるんじゃないかとは思ってる。

 

マジンガーはまだ出してないが(甲児で30機撃墜がシナリオ開放条件)

 

スパロボ御三家(マジンガー・ゲッター・ガンダム)の関係が今作は共に戦った仲間として最初から設定されてる関係上、割とアムロの扱いが軽いのが特徴かもしれない。オリジナル声優なのがアムロだけなんで、プレイヤーの感覚的には伝説なんだけど、作中的にはかつて活躍したエースとして普通に扱われてる感じ。

 

いずれアムロも声が変わるんだろうかとか思ってしまう。

 

スパロボがそんなにつづかないか?

 

監督が懸念を示してたジェイデッカーの方は、ガオガイガーが本編終了後の時系列的関係から先輩になってるという違和感を別にすればそこまで変なことにはなってないと思う。いや、まぁ昔のスパロボの新規参戦ならもっと色々と原作再現シナリオあっただろって言う圧縮具合だし七人の刑事(アニメ24話)まで一気に進んでビックリした感じはあるけど、そこまでないがしろにはされてないと思うよ。

 

サンライズから監督がないがしろにされてる件は……うん。

ぼんやり生きてちゃいけませんね!

 

自動車を運転してる人たちはいつだって人を殺しうるんだぜ……って歩行者として信号無視をよく見かける田舎なので思ってます。ほんとね……赤信号で加速してくるのマジ怖いんですけど……。