ゲームプレイ日記 スーパーロボット大戦30

おっぱい、と言われないとおっぱいに見えないかもしれない。

 

尻のアップから入って胸で〆る! という全開のサービス技の割に途中で挟まれるギャグ顔のせい(あとセリフパターンがシオカラ)でなんかこうまったくエッチじゃないという具合。原作再現通りのこの……微妙さ! かつては揺れるおっぱいで一世を風靡したスパロボですが、実際大人しい。

 

ケイさんの方はない胸をじっくりと見せるカットで。

 

そっちはそっちで需要有るかもな! とかなんとか言いつつなんかずーっとプレイ出来てしまった。スパロボというゲームに飽きてると思ってたけどそうでもないというか、シナリオの進行順を選べるようになったんで、欲しいユニットから集めて、強化してと興味のある作品のキャラをプレイヤー側で集めて戦えるゲームになってた。

 

クロスオーバーシナリオの都合ではなくユーザーフレンドリーに。

 

地味ながらもしっかりとした具合。DLC商売との兼ね合いもあって並行世界参戦が自由になったのもあって、シナリオパターンを増やしてる感じかな。SRXとかサイバスターとかはα世界なの……? ウッソは30世界の別人なんで知り合いなんだけど初対面みたいな感じのやりとりしてた。

 

全体のストーリーはまださっぱりわからんというか世界混沌とし過ぎ?

 

ザンスカールネオジオンが共闘してるって……。

性欲! 食欲! 睡眠欲ヒロイン!

 

三大欲求ネタ好きだなと自分でも思いますが、本能を大事にしていきたいよね。本能を強調することで理性が際立つんじゃないか理論。人類を愛してるんですよ! みたいな大袈裟な話ではなく、人間性の根底がやっぱりそこなんじゃないかなぁ。