ゲームプレイ日記 DYSMANTLE

街に行こうとしたら毒ガスが邪魔。

 

ガスマスクを求めて遺跡発掘チームの痕跡を追ったらジャングルをぐるぐる、最終的に墓守とかいう強い敵出てくるしボス出てくるしで案外シビアな戦いを要求されるなぁとか思いながらチマチマ進めていましたがたぶん大きな区切り。

これがそのスレッジハンマー

 

これまで壊せなかったモノを壊せて、劇的に素材状況が改善するのはもちろんのこと、敵をひるませて一方的に殴ることさえ可能になる武器だ! ってこの地味なゲーム画面から興奮を伝えるの難しいなって思いますが。

 

しかしまぁ移動が大変なゲームなんでダイイングライト2までにクリア無理。

 

下手なオープンワールドよりマップ広いってなる。なまじ壊せて最終的に全部通れちゃうみたいな世界観だから念入りに遠回りさせてくるんだよね。進みたい方向には壁壁壁。それを壊すためにチマチマ強化。なかなかのストレスを与えてきて、破壊を楽しませる感じ。

長々とお時間を頂いております。

 

短くまとめるのって大事だよなとは思うんですよ。