1月が終わり、春へのカウントダウン。

2月4日は立春

 

そしてダイイングライト2! コロナの蔓延を防ぎつつゾンビ共と戦おうぜ……と言いながらこれ国産ゲームだったら自粛しろとか言われてる類の内容なのではと思わなくもない。感染するからなぁ、感染したら人間じゃないとかなぁ? 洋ゲーで良かったぜ?

 

久々Xboxの方のダイイングライトを起動したらイベントやってた。

 

Switch版はそういうイベントは出来ないわけね。まぁバイラルが際限なく湧いてきて電気トラップで殺せみたいなイベントなんで鬱陶しいだけですが。2の発売ギリギリまで前作プレイヤーにネタを提供する姿勢は立派だが、果たして。

 

探索と武器改造の仕様が公開されてた。

 

前作のセーフゾーンに相当する部分と、武器はMODという改造パーツをスロットにつける形になる模様。DLCでどんどん増やしていくだろうから、そういう拡張性込みだし、さらにイベントで配ったりしやすいとかあるんだろう。ああ、はやくパラグライダーで飛びたい。

生かすか殺すか迷ってたキャラだけど、生かしといて良かった。

 

伏線回収に見せかけた辻褄合わせだ! ごめんよ!