ゲームプレイ日記 ダイイングライト Switch版

タヒール関連のイベントは削られてると思うんだよね。

 

初手でミスってこの事態を招いたクレインくんの因縁の相手、という形になるはずなんだろうと思うんだけど、本当に印象が薄い。最期ですごくキャラを出してくるんだけど、だからと言ってめっちゃ強いボスとかではない。

 

だからゲーム的に武器を勝手に縛ってくるんだけど。

 

そして倒して手に入るオレンジ武器も弱い。普通にサブクエストこなしてたら、この段階でこの強さの武器をもらってもうれしくないのでは? という点でなんか色々と察してみたりする(もっと早く戦う予定だったんじゃないかとか)キャラを作ったはいいけど使いきれなかった。

 

まぁジェイドももうちょっとね。

 

キックボクシングのチャンピオンなんだけど戦闘シーンがここぐらいしかない。しかもあの状況なので果たして素の強さなのかどうなのかわからない。未熟児として生まれたんだ、みたいな話も今回再プレイでやっとちゃんと読んだりした(走馬灯が妙にアスレチックで死亡判定もあるから字幕読んでる余裕がないんだよ、走馬灯で死ぬってなんだよ)見たかったよねゾンビ無双パルクール

 

無情な展開、だからDLCでああなるのだ、と。

主人公の位置づけ、ご都合に見えるかもしれないけどそれは主人公なんで。