ウォッチドッグスレギオンのアップデート終了かぁ。

アサクリヴァルハラが収益が良いとかで2年目アップデートに進むことを考えると、同時期発売のこっちは実質的に売れなかったから打ち切りって判断なんだろう(予定してたものは出てるのでこれから買っても問題はないです)ロンドン住民全員主人公は面白い試みだったんだけど。

 

まぁ……全員モブって言われたら否定できない。

 

お気に入りのキャラメイクができるゲームが多くある中で、微妙な(ある意味でリアルな)外見の人物を操作できるからってそこまで売りにはならないよなぁ。ゲーム的にはやっぱ突出した美人とかイケメンとかものすごいレアスキル持ちとかを用意してリクルートできるようにしてくれれば住民プロフィールを見る楽しみは増えたと思うんだけどね。

 

UBIは割と平均を取りがちな気がする。

 

チームメンバーを増やしてチーム全体で効果が出る資産運用スキルだとか、雑多な着せ替え要素だとか、プレイヤーキャラが多い意味は割とあったんで、この路線でもっとブラッシュアップしたゲームを遊びたい、けど、売れなかったという結果だと期待はできないよな。惜しい。

 

ストーリーは良いんでセールで手に取っていいと思います。

ディスマントルはレベルだけ上がりすぎた模様。

 

本当に近くに目的地があったのに完全に遠くへ向かってた。クエストマーカーが見にくいってところはあるんだよな。景色も(種類は少なくないけど壊せる汎用オブジェクトばっかりなんで)全体的には変化が乏しいので迷いやすいというのもあるし。

2の方の仕様がまた明らかになってた。

 

体力とスタミナを薬で強化していく(探索して見つける)ことでスキルの解放条件ともなってるとのこと。無印の方でサバイバーレベル上げが作業気味だったという点を反省したようだ。物資拾いは、効率重視になっちゃうよなぁ。

 

あとマルチエンドで何周かは前提っぽい。

 

20時間のメインストーリーを何周? まぁ強くてニューゲームを踏襲するなら、一周目で隅々まで遊ばない方がいいのかもしれない。街の構造そのものも変化するとかなんとか、ややこしくて一長一短で痒いところに手が届かないんだろうなぁ。期待しすぎが良くないので気持ちを落ち着けていきたい。

設定回収しだしたらすぐ終わるかなと思ったけどそんなこともなかった。

 

先は見えない。