サブクエはスルーしないと間に合わないか。

2発売までソワソワしながらプレイ。

 

下水道に入るところでクレインくんがジェイドのことをやたら褒めまくるシーンもまた字幕がありませんでした。大事なところなのにねぇ……一人称主人公ながら、プレイヤーが思ってるより惹かれてる。このポイントを押さえておかないとこの先の展開の味わいが変わる。

 

再プレイすると独特の話の運び方はしてるんだ。

 

プレイヤー視点よりもクレインくんの感情の動きが大きい。洋ゲーでは感情が動く場合は割とオーバーリアクションを取らせてそれを印象付けることが多い気がするんだけど、ダイイングライトではぼやきつつもお使いをする従順さと、内面で煮えたぎってる感情のギャップを出したい演出がある。

 

そりゃ仲間を犠牲に命を助けられてるんだから惚れてもいいんだけど、

 

その割には仕事面を重視して自由に交流できそうなタイミングでは口説くようなことにはなってない。デカい尻の写真集いいね、みたいなことをつぶやくシーンがあったり、学校潜入シーンでは明らかに尻見てる感じのカメラワークだったりするんだけど(おまえが見てるだけだろ? そうです)結局まともに男女の会話はないのである。

 

2はどうなんだろうね。

 

妹を探す? らしいんだけど。

設定が重たすぎるので頭の中にコメディキャラを突っ込んでみた。

 

いや……それでも重いなぁ。そういう話がしたい訳でもないんだが。