ぶつ森で旧正月だと知ったりする。

なんかゲームのセールがある時期ってだけなんで。

 

Destiny2のバンシーがソニーに買収された。好きな人がいるソフトなのはわかるが、将来性は不明というか、新作は作ってたんだろうか? という点で今後の発展性は謎な会社だと思う。かつては凄かった、と言っても人材は流動している訳で。

 

戦略性があんまり見えないような。

 

買わなくてもソニーにソフトは出してたでしょ……? MSには買われない(元々が別れた会社だし)ファーストソフトの強化というならパブリッシングを自由にはさせないだろうしねぇ……まぁアクティビジョン・ブリザードの後じゃどんな買収も見劣りするわって問題なんだろうけど。

法悦と迷ったんだけど。

 

……。

 

石原慎太郎が死んでた。本人の人格、表に出てくる諸々はともかく、文章は割と好きだったと思う。作品としてはそんなに好きじゃないことを含めて、そこに宿っている説得力に反発してた部分はある。そして死んでしまって、偉人の類だったなと思う。

 

歴史上で語られる人だ。

 

同時代の人間が消えて、後世でどう評価されるかという人物、偉人というのはそういう意味だ。なかなかいない。総理大臣になったとしてもそういうポジションで語られる人物は少ないみたいな話だ。

 

好悪で語らない方がいいんだろうと思う。

 

嫌いだけど、冥福は祈ります。