スパロボやりなおして、た。

オートで。

 

オートで稼ぎをやるとかさぁ邪道だよ、って思ってたけどこれ便利だな。もちろん会話とかは見てない状態になるんだけど、3時間ぐらいかけて進めたところをやり直すのに1時間程度だった。まぁちょっと強化を進め過ぎてプレイに手応えなくなってたのでちょうどいいぐらい。

 

やり直してないじゃん?

 

……そうだね。

 

FH5が600万越えのプレイヤーを獲得したとかでMSのサーバーが落ちてたらしい。そのタイミングではプレイしてなかったんで知らなかったんだけど、ものすごい勢いだ。実際の所ゲームパスに加入したらとりあえず触るべきソフトとしての価値がデカい。うーん、次回作の舞台日本にならないかなぁって思っちゃう。

 

メキシコうらやましい。

 

実際、観光目的でも相当効果あると思うので、MSにお金を払って誘致する国とかそろそろ出てくるんじゃないのかなぁ? まぁ知らない国も走りたいけど自分の国も走りたいよね、って話にはなるだろう。日本の自動車業界で1000億ぐらい出して作ってもらえばいいんじゃないか? って思っちゃう。いや、ゲームやったからって車売れないだろって意見はわかるけど、田舎民は車が必要なんで、どうせならスープラ乗りてぇってなっちゃうよね……この最初の三台に選ばれる基準ってなんなんだろ。

 

日本を舞台にすると道が狭い?

 

……軽自動車が一番便利なオープンワールドはみみっちいかも。

後先考えない方がプロになる感じってあると思います。