ゲームプレイ日記 ファークライ6

ガチでキモい!

 

6の変化というか、登場する動物は基本的に狩りの対象だったのが、環境的に生き物がうじゃうじゃいるという状況が結構あります。目立つのはカニ、ネズミ、そしてクラゲ。うじゃうじゃいます……ペリカンはアミーゴじゃなくて本当にエサやれるだけっぽいね。魚は荷物に無くても触れ合えます。

ということで最初の島から脱出して最初のゲリラと接触

 

ヤーラ国内三地域をそれぞれの地元ゲリラと協力して開放して首都を囲む……ああ、確かに5がスケールを増しただけかも、という意味で評価が伸び悩んでる理由はわかりました。まぁ確かにプレイに代わり映えはないかもしれない。

 

とは言え感触は割と違うと思う。

 

ダニー(女性)は意外とまともな感性のキャラとして描かれてて、ジョークも飛ばすし精神的に参って独り言も出る。動物可愛がるときとか結構可愛い事言うしね。これがどう変わっていくのか? という話なのかどうなのか。

 

ゲームの誘導に従って進めたらチョリソーが出てきました。

 

グアポ(ワニ)は割とドラマなくアミーゴに追加されたんだけど、こっちはちゃんとサブクエがある模様。あと動画にちょろっと写ってるのはDLCの大きなネコです。ステルスで金をとって来てくれるので使ってます。

説得にも限界はある。

 

というところで、メトロイドドレッドも来たので忙しくなるぞ! あとセガの名越さんは退社したそうだ。ロストジャッジメントは実質最終作? 龍が如くは8を作ってるそうだけど、RPGでつづけるのかね? 色々言われてるけど、芸能人起用とか作品の色は作って来た人だと思うので、どう変わっていくのか。