スパロボにウルトラマン参戦……ああ、よく知らないマンだ。

フックゲーになるのかHaloというようなキャンペーン映像。

 

武器とか爆発物とかを掴んで投げる。それ前提だと難易度が跳ねあがりそうですが、スピード感に関してはゆっくりめ? 思ったより上下に広く動けそうなんで、手触りはかなり変わってるのかもしれない。爽快感に関してはやっぱりシックな画面作りなのでやってみないことにはわからんかな。

 

コルタナの後の人も出てきてた、割と可愛い系のデザインだな。

そんな訳ですが二回目の反乱を鎮圧するためにファークライ6。

 

検問所二つ、対空砲一つ、要塞一つをクリアして、さらに特殊任務でボスを出し、倒して武器を手に入れる。そんな感じでまぁサラッとね。マップも埋め切れてないので、ぼちぼちと散歩しながらのゲリラ活動ですよ。革命が終わってしまえば優雅なものです。

 

ちなみに画像のポイントはレジェンドのゲリラキャンプのすぐ近く。

 

なのに行ってなくて、たまたまなんか険しい山道を見つけて「これどこにつづいてるんだ?」と思いながら登ってたら辿り着いた感じ。どうやら裏口から入ってしまったようだ……オープンワールドあるある。BotWでカカリコ村を正面からで入らなくてボックリンに会うの凄い遅れてポーチカツカツで辛かった初回プレイ。

 

まず道を歩いた方がいい。これオープンワールドの基本。

 

見落としは近道をしようとして発生する!

 

マップをデザインする人の気持ちを考えるんだ! 

タワーが高くて画面に収める構図がなかなか決まらなかった。

 

作中でアントンとディエゴが都市開発計画を練ってるパートがあったけど、どういう街にしたかったんだろうなぁ。独裁者をやっと倒したって話なんだけどこの変化のなさはやっぱりクリア後の虚しさを感じる。ファークライ6のテーマ的には正しいんだけど。

浮気現場を目撃されたらまぁ……漏らすよね。