ゲームプレイ日記 ファークライ6 パガンの支配

代名詞的ななんか尖ったヤツで頭刺すやつ!

 

いや、冒頭でやった以外どうだったか……?

 

4本編じゃ実質的に戦わない敵なんで本人が戦ってること自体が割と新鮮。そして3は6と舞台が似てる雰囲気あったのであんまりピンと来なかったけどキラットが鮮やかすぎてなんか変な感じだったりする。

なんか歳食ってる感が?

 

ジャケットの色も発色良すぎるんだよね。いや、そりゃまぁ7、8年前のゲームなんだけど、独特の色使いって言うのはこういうミニリメイクみたいなことでもなかなか難しいものだなと感じる。一人称だからプレイ中はまったく気にならないんだけど、フォトモードになるとなんか顔の緊張感がない感じがして。

で、藤原啓治じゃないパガンの声ですけど。

 

失礼ながら、だれが演じてるのかわからん(一応、一周してエンドロール見たんだけどアルファベット順にキャストが並んでて役名がついてない上に思ったより人数がいる)んのだけど、演技的にはかなりパガンに寄せてて一時間もプレイすると違和感はなかった。かなり上手いと思う。

 

というかエイジェイが当時と明らかに違う気が……。

 

悪役的に登場するから仕方ないんだけど。

 

死んでた娘とエイジェイ母の方が喋ってるんで4本編と関係なかったりする。エイジェイ父のモハンとも戦うんだけど本編で出てきたっけ? パガンの話って4でプレイヤーが見るストーリーとは完全に分離してるからわかんなくなるよね。愛人っぽかったユマは出てきた。あとはあんまり出てこない(全ロケーションを回れてないけど)

ぼちぼちと。

 

ダイイングライト2開発陣が火消しに躍起になってて本編だけなら20時間で楽しめますよ! とか言ってて、そらまぁライトユーザーに500時間はプレイする前から重過ぎるってのはわかるけど、言っちゃった売りなんだから堂々としてりゃいいのに……余計なこと言ってアレなのはプロモーション段階からそうだったなとは思うけど。