ボリューム半分で良いから去年出しとけ!
ということですが、まぁ無印がフルコンプ100時間はキツい(よほどプレイングが上手くないと)レベルで、マップがスラムと旧市街を合わせた二倍(平面)で縦方向の広さを考えると四倍ぐらいと言われてますから実は広さに対する内容という意味では規模的には相応だと思われます。
バカみたいなボリュームで顰蹙を買ったみたい。
売れてる割に意外と隅々まで遊ばれてないんですね前作。でもまぁマップの端まで行ったらなんらかのイースターエッグが必ずあるとか、高い建物の天辺には必ず旗があって経験値くれるとか、使い道のよくわからない武器の設計図が腐るほどあって使いきれないとか、サービス精神だと思いますよ。そういうところは嫌いじゃない。
一方で「初見じゃ絶対クリアできない」チャレンジも多いだろうなと。
今週Switch版も発売です!(買ってしまった)まだ未プレイの人もボサック辺りに低レベルで挑んで「クリアさせる気ねぇだろ!」って叫んでください。レベルカンストからが本番という頭の悪いゲームですよ。マジでね。でもなんだかんだ遊ぶと延々やっちゃう中毒性があると思うので……楽しみです。
神に肝臓が必要なのだろうか……という点は気にしないでください。老廃物出さんよな神……。
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2022年1月10日
第126話 神の肝臓 - 隠してください!くのいちさん - カクヨム https://t.co/dXH7zlmf9y
前話、前々話辺りで読者を振り落とすかなーとか思ってたんですが。
読まれてないのでシンプルに大丈夫だった。最新話まで追ってくれてる5人ぐらいの読者に向けて書いてるのかもうわからない。意地だ。意地。