大丈夫なんかね……スクエニ

 

ダイの大冒険ゲーム化はアニメに間に合いそうにない発売日未定、ドラクエⅩオフラインも延期、そしてFF16は年内に情報を出せず遅れてるとの発表。なんとなく精彩を欠いてる気がするよ。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも早々にセールに入ってたりしてアベンジャーズほど悪評は聞かないけど、その余波で売れてないのではという。

 

まぁ書籍系は調子いいらしいから会社としては余裕だろうけど。

 

今年はトゥームレイダー三部作遊んで面白かったから続編の噂とかもあってワクワクしてたんだけど、そこは出ないみたいだしなぁ。期待作というとトライアングルストラテジーはなんか食指うごかないんだよね……嫌な予感がするというか。ぶっちゃけタイトルどうなの? ストラテジーってもうジャンル名だから、それを冠するのってなんか嫌な感じだよね。仮題だと思ってたらそのまま行くんだ? みたいな。

木、鶏、オートマタと神々が弱体化してたんだけど、ロリとは!

 

って書いてから思ったけど「のじゃ」とは言ってないな。そしてフィニクスさんはミーハー神オタクな感じを出してくる。いやまぁ「神話? 知らないよ」だと話の内容にまるでついていけない作品だから仕方ないんだけど、このキャラ付けは割と日本っぽいような気がしてる。

やっと敵組織の名前を出せたぜ……!

 

……自分で書いたプロットなんだけど、このネーミングは酒に酔ったテンションだったような気がする。十字軍って文字を使いたかったけどキリスト教に絡めたくもないといういう諸々があって……まぁいいか。