年間2000時間は行ってないはず……。

Switchで遊んでる分を足すと……!?

 

ということで数値化すると自分で愕然とするところで、Switch版の同様のアレはやらないことにしましたが(少なくともゼルダスプラ等で……)寝る時間を削ってスターフィールドしてたからなぁという一番遊んだゲームです。止め時がないのがヤバいんだよね。

雨を降らせれば突っ込まれないと思ってるなら甘いぜ!

 

正面突破スペシャルなのにこれを持ってるブキのキル速度が微妙だったり、マップの地形によってはまともに突っ込めなかったりと不遇です。まぁハンコもウルトラチャクチの追加でかなり苦しいんだけどな。

部族ごとに地域があるので三地域目。

 

これぞUBIのボリュームだって感じになってきましたね。敵拠点を数えきれないほど潰し、スキルポイントを探し回り、装備レア素材を集めるためにウロウロ、そしてストーリーは不穏な動きをしてた仲間がやらかしてます。

 

責める気にはなれないんだけど。

 

生まれた部族を滅ぼされ、人間に誘拐されて育てられたナヴィが人間の技術も駆使して戦う。ファークライ主人公たちと比べても過酷だわとは思ってましたが、割と具体的なセリフも出てきてどんよりしてきてます。ハッピーエンドに行ってくれよ……頼むからさ。美しい世界の冒険を楽しむには生々しすぎる児童虐待案件。

 

その中でも姉を殺されるわ、そのネタで煽られるわの主人公です。

 

……タフ過ぎない? 同系統のファークライ主人公たちは狂人扱いで割と流されてる部分ではあるんだけど、この主人公に関してはどう折り合いをつけるのか割とわからないかもしれない。プレイしていて変なハラハラ感がある。