ファークライ6のロード画面がバースの顔アップになっててビビる。

怖いって!

 

DLCのアプデ完了してる? んだろうと思うんですがそれはそれとしてファストトラベルしたらコントローラーの振動が止まらなくなるバグ(原因不明、三回目ぐらい。対処法としてはなんらかのインタラクトを行う)が併発したんで何事かと。イベントがはじまったのかと。明日だよね、明日。

 

えーと、そんな訳で特殊作戦をやってました。

 

4つ目のマップまで開放されたんですが、徐々に水場が減ってきて難易度上がってる感じ。そもそも水場がどこにあるのか発見しづらくてマップに慣れるまでは慎重にやらないと爆発させるんですが、いよいよ日陰を移動し続けないといけない具合に。これ……面白いんかなぁ? アップされてるプレイ動画見たら周回前提で最短クリアしてるのが結構あったけど……そんな情熱を燃やす報酬もなくない?

 

ルートシューターで厳選とかならわかるけどさ。

 

マップ上でカラオケはじめてる敵指揮官は面白かったけど、倒す段階じゃ普通の敵だからなぁ……その部下たちが指揮官の美声を誇ってるとかでもない。その設定にどれだけの意味があるのかわからない、って要素が割と散見する辺り、もしかしたら本編の没要素を流してないか? って疑問はなくもなかった。

 

DLCが面白いと良いんだけど……。

生き別れの母親との再会!

 

……ありがちなネタだな、って書いてから冷静になったけど、冒頭からの仕込みだったりするのでもう仕方がない。なんでこれ斬新だと思いながらプロット作ってたんだろ。冷静になったら書かなかったかも、って場面は読み返すと割とある。でも仕方ないんだ。ちょこちょこ出して、確定させてしまわないと踏ん切りがつかないんだ。