ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

と言うことでヒルビリーカニバルのリワークを含むアプデ!

 

バベチリのおまけとはもう言わせないという大暴れが可能になったカニバルくんですが、裏ではバベチリがオーラ表示の変更に伴ってすごく弱体化を喰らっていたという事実。いや、バベチリにサバイバー映んないなーと思いながらプレイしてたんだけど、どうやらかなりオーラが見えにくくなってるらしい。

 

フックとかも。

 

そこそこプレイしてきたキラーなんで、まぁ見えなくてもある程度はフックの位置もわかってるんでなんとかなんとかなってただけらしい。マップが複雑化していく中でフックも見えないのは困るよなぁ。新カニバルも興奮と鉄腕とで地下吊りした方がいいってことにならない?

 

バベチリ使わないなら天秤救助狩り安定かも?

癇癪の時間も微妙に減ってる?

 

チャージしきったら発動ってのは楽だけど急にブレーキ踏めないんで癇癪をある程度許容することにはなるかなー、特に室内マップという具合。そこでアドオンの見直しが、チャージ時間短縮系が貯まってたのに微妙効果に置き換えられた件。相変わらず効果がわかりにくい説明文なんだ……。

 

そして今日からはリフト。

 

果たして新環境でどこまでカニバルは許されるのか……この急激な強化はバランス調整というより、弱キャラとして原作側から文句言われたんじゃないのという邪推はする。コラボキラーが弱いってのはやっぱ良くないからね、ということで次はシェイプだとは思う。

90話ですが、終わりなんか見えないぜ!

 

どんどん初期プロットに無い要素を追加してっからな!