あ、七月終わりですか……そっすか

東京コロナ400人超!

 

そんな昼過ぎの話題に東京コロナってお土産チックだなとか思って、そんなお土産が全国に帰省していくんだなという事実に戦慄する訳です。このブログもなんらかのタイミングで止まったらそういうことではと思っていただくべきなのかも。

 

独特の葬式文化がある地域なんでちょっとメンドクサイ話がちらほら。

 

死んだ人の為に集まって病気になるんじゃ意味ないとも思うけど、宗教ってそういう傾向あるよなというようなことも感じる。みんな一緒だから不幸でも大丈夫、的な。不幸だからみんな一緒でいたいのかね。

デイリードクター。

 

アイアンメイデンは割とデフォで付けてるけど、放電した後にサバイバーが悲鳴を上げてロッカーに隠れるタイプの人がいるかいないかを判断するぐらいの材料として使ってて、一撃効果が決まるのはまずない。記憶する限りじゃ二回ぐらい? それもまぁ掴むのと殴るのとが変わらないなぐらいのバランスなんでギリギリまで追うパターンははじめてかも。

 

ロッカー開けてる間に逃げようって思ったんだろうねぇ……。

 

過ぎ去るまで我慢するか、次に開けられると逃げるか、その二択を迫られるのがロッカー使いだなと思ってるので自分がサバイバーのときはあんまり入らない。隠れて待ってるってのがホラー的にフラグだしさ。開けないキラーも多いから強い場合もあるよなとは思うんだけど。

やっと副題の幼馴染み話をやれます。

 

異常な愛情、もう充分だって? これからだよ!