ゲームプレイ日記 Dead by Daylight switch版

よっしゃ、今回はswitchだけ遅れるパターンじゃなかった!

 

ということで、PTBよりそこそこ弱体化された鬼が実装されました。まぁ動画とかですでに見てた人向けに言えば、金棒で倒してさらに二人は厳しいって感じの調整です。まぁ上手い人からすりゃ酷いって話ですが、一発目の金棒を当てるのが難しいレベルのプレイヤーからするとそこまで使い勝手は変わらないと思う。

 

旋回に対して弱くなった? 普通に旋回に当てるのが難儀だよ!

 

要するに上位キラーではありません。

 

ですが、徒歩キラーとして見れば血の球というチェイス補助がついてて、一撃もあってダッシュもできる。まぁ楽しく遊ぶ分には悪くない存在感だと思います。なんつっても刀は気持ちいい。乱心したお殿様プレイが捗ります。需要が薄いよ。

金棒は練習が必要だとは思う。

 

ヒルビリーのチェーンソーと違って複数ヒットを狙えるんでナースコールとかで治療中で固まってるサバイバーに突っ込めれば理論的にはかなり強い。そう上手くはいかないし、そもそも走りやすいマップかどうかみたいなのもあるけれども。

 

数戦やった感じだと血の球をしっかり拾うのと、金棒を遠慮せず使う方がよさそう。

 

血の球はチェイスの補助になるんだけど、回収しないとなんかずっと浮いてるんで負傷者が多いと混乱の元にもなると思う。で、チャージが完了してると回収できないんで、マイケルやゴーストフェイスみたいに一撃を使うタイミングを取るというよりは使える時に使ってバンバン倒せればオッケーみたいな豪快な運用の方がいいと思う。

 

通りすがりに殴ってダウン、みたいなこともあるしね。

最初からしっかりとスキンの数があってオリジナルだから商売っ気が強め。

 

一瞬カッパかと思ったけどなんか笑ってる仮面らしい。

 

そんな訳で学術書レベル3の面倒くささにもうリフトどうでもいいやと思いかけてた気持ちが盛り返すぐらいには楽しいので鬼を練習しようと思います。まぁswitch版は同時に追加されたカニバルを先に育ててバベチリを取る作業があるけどな! アーカイブ実装の時の聖堂でぶっ飛んでなければとっくに取れてたけどな!

 

あのswitch版の遅れはカニバルを売るため……?

 

不幸/最強(狐島本土) - カクヨム