ライダーズリパブリックとスパロボ30でもう時間は足りません!

トライアルでは参加できなかったマスレース。

 

これはゲームにインしてる人数に応じてゲーム側から開催が提案される? のかな? 50人ぐらい参加してました(最後まで残ってたのは44人だった)時間制限アリで三種類のレースを走り切るかどうか。初見だったので見事に走りきれませんでしたが、参加するだけでゲーム内スキンなどを買える通貨は手に入るのでそれをモチベーションに練習していきましょうという具合。

 

ただ、なんかゲーム重たいっぽいんだよね……。

 

XSXで二時間で二回ぐらいフリーズした。

 

まぁまぁ不安になる頻度。

 

ファークライ6も特殊作戦でロードが終わらない時があるのがあったんだけど、こういう落ち方はしてないんで、たぶんゲーム側の問題だと思う。ロード時間も長かったり短かったり、最適化不足ならアプデ頑張って欲しい。快適に遊ぶことを考えるとちょっと不安はあるんだけど、まぁ楽しい。トライアルから普通にシームレスに進行状況が続いてる。ただまぁ星を集めて新しいイベントを解除していくんだが……最終が5000とか相当に遠いんだが。

とりあえず通常版。

 

体験版は回避して男主人公、ウッソとマジェプリの宇宙ルートを選んだ。超巨大戦艦を運用して独立愚連隊やれや! というスパロボのお約束をメタったようなストーリーですが、どうなんでしょうかね。暗そうな男主人公だけどシュラク隊を侍らせるウッソくんに嫉妬したり、暗さの方向性がアレだった。

 

原作通りにみんな死なないだろうからまぁそういうネタになるのか?

メインヒロインが最悪の敵!

 

……なんでこうなったんだ? 割と自分の中でも不思議ではある。