E3開催されないのか……からの!?

アクティビジョン・ブリザード買収!?

 

ベセスダのおよそ十倍の八兆円弱!? なんという買い物だよという驚愕のニュースが朝起きたら飛び込んできててMSって会社をまだまだ舐めてたと思い知った今日でした。E3をやらないというより、もうMSと任天堂の二社メインとしか言えないからやる意味がなくなってるだけのような気がする。

 

ソニーは昨年不参加でしたから。

 

不祥事つづきでぶっちゃけ潰れるかもというぐらいだったABを立て直せるのかというのがまぁ今後十年ぐらいの課題になるという意味でも八兆円は馬鹿げた金額なんですが、MSのオールインの力を見せつけた形ですね。ええ、ディアブロ4はもうダメだろって思ってたのでなんか希望が見えたみたいでうれしい。

本日発売ディスマントル(で読みはいいのか?)in XSX!

 

ダイイングライトのゾンビ狩りに飽きたのでサバイバルでモンスターを狩るぜ! ということであらゆるオブジェクトが壊せるゲームというので気になってたんですが、簡単に言うと壊してレベル上げて強化してさらに壊す。ちまちま遊べるゲームです。

通常の倍ぐらいの大きさにしてます。

 

こういう見下ろしゲーは特に画面中央以外はプレイ中あんまり見ないんで周りがごちゃついてもあまり気にならないですね。そしてなにをやるのか忘れない非常にありがたい仕様です。色々とゲームをつまみ食いしてるとほんと次何やるのか忘れがちなんで、オッサンに優しいのは素敵です。ゴア表現も控えめなんでそこも。

ストーリーはいよいよ佳境……だよ? たぶん。