ゲームプレイ日記 DYSMANTLE

道に迷いまくってる間にレベルがかなり上がってきた。

 

敵の種類も増えてきて、キャンプするたびに復活する仕様がめんどくさくなってきたなぁって辺りでリスポーン阻止アイテムをクラフトできる、ぐらいのレベルデザインでこの手の洋ゲーにしては優しいバランスです。

結果として黙々と素材を集めるのが捗る。

 

ひたすら壊して(ボタン押しっぱなしでいいのがありがたいね)出てきた素材をキャンプのインベントリまで運びつつ、数字が増えていくのを楽しむ感じ。ハマる人はハマると思います。自分はハマりました。こういうのマジで止め時ないんだよね。

 

次はなにを壊せるんだ、どんな武器が? という楽しみね。

ストーリーはよくわからんのだけど、主人公は何者?

 

って感じにはなってくるよね。洋ゲーの謎バット信仰。バールの方が金属だし強そうじゃない? そういやダイイングライトでもバールよりバットの方がダメージがでかい感じではあった。そんなに明確に差がでるのかなぁ? 野球リスペクトなんだろうか。

100話越しの伏線回収……になってますかね?

 

思ったより中盤が膨らんでしまったというだけで当初からここに流れるつもりだったんでまぁ……引っ張りすぎてわかりにくくなっただけなのはわかってます。