ゲームプレイ日記 ダイイングライト Switch版

中盤の山場。

 

ここまでにサブクエストを片付けておけばレベル的には大丈夫だと思う。いや、まぁある程度はパワーレベルを上げるために意識的に戦闘するとか、スピードレベルを上げるために夜走るとかした方がいいんだけど。

 

この辺りでプレイヤーは「このゲーム、不親切だな?」って気づく。

 

ゾンビが集まってくるから銃を撃たないという世界観だったのに、急にFPSのシューティングになるからね。そして右スティック押し込みでエイムという独特の操作なので撃ち慣れてないと面倒なことになる。エイム面倒な場合は前のガス爆発イベント後の現場に行くとショットガンが手に入るので拾っとくといい。Switch版はDLC武器の特殊ショットガンを簡単に作れるのでそれを使うのもあり。

 

デモリッシャー相手には使えないけどな!

 

装備全解除、回復なし、さらに途中で増援バイラルという再プレイでも腹立つ内容なんでほんと……フィールドに鉄パイプやなんやらの素材が落ちてるので金属パーツに解体してマチェーテを修理することを思い出してください。初回プレイではすっかり忘れてて何度も死んだ。

そしてまた三度目の不具合。

 

こりゃSwitch版を買った人(パッケージは初週5500本)ストーリーわかんないんじゃないのという具合になってきた。大事なところばかりだからね。ここは……エアドロップの件以外はなに言ってたか割と覚えてなかった……ブレッケンってなんか影薄いから。最後どうなったんだっけ? みたいな。

でもまぁ内野なんですよ。