ソニックのオープンワールドが来年冬!

どうなの?

 

ハイスピードでゴールまで駆け抜けるゲームがオープンワールドをどう生かすの? FHみたいに走り回るだけじゃ車を乗り換えるとかないから飽きるだろうし……という素人でも思うことにどんな答えを用意してるのか、してないのか。人気の割にはプレイされてない感があるソニックくんの今後十年の方向性は!?

 

ということで色々と発表されてましたTGA2021。

 

多すぎるな……来年に固まりすぎて出来が良いのに売れないゲームが出そう。

 

13金のとこがDbDではカニバルとしてお馴染みの悪魔のいけにえを非対称対戦ゲームにするらしいよ、というのもありました。キラー側がチームらしい。鬼ごっことは別のゲーム性が出てくるってことなのかな……? どうでもいいけど悪魔のいけにえ死霊のはらわたってうっかり混同するタイトルというか、両方ともゲーム化でありDbD絡みという不思議な偶然が。

未来のゲームを語る前に今のゲームをクリアしたい!

 

DOOMのチェーンソーが銃弾を得るための手段だったことを考えると弾の節約のためのグラップリングショットパンチである。銃弾だと何発当てても削れないのにチーフのパンチだと一、二発。すごいパワーだ。

ストーリー的にはゴリラな人たちと戦いつつ仲間を助けてコルタナを探す?

 

現状はコルタナの存在が話とどう絡むのかよくわからないんだけど、武器ちゃんはコルタナを消すために生み出され、消したら本人も消えるという宿命を追ってる割に軽い。これまでのチーフの重たい部分をさらっと流してくれる清涼剤。

顔立ちはこう、もうちょっと美人でも良いんだけど?

 

と言いつつ愛嬌はあるので意外と悪くないよ。歩くときに腰の後ろで手を組むの好き。しかし本当どういう人格なんだろ。そのキャラクターがどういう目的で作られたのかよくわからない。ゲーム的なエンターテイメント性? なんかメタなオチを考えてしまうそうだが。

95日も更新してきてこの無自覚さである。

 

いっそ主人公も女にしておくべきなんだよな百合にして……ちんちんはどうとでもなるんだし、ちんちん出しまくりの作風ともう認知されてるだろうから。なんでこうなったんだ……? スケベだからか。