ヒポクラテスはオデッセイだと進歩的過ぎて変人

この前段でヒポクラテスがハゲだというだけでディスられてます。

 

ポリコレ要素が多いと言われているゲームですが保護されない概念ハゲ。確かに洋ゲーはハゲが多い……いや、成人以上の男性が増えれば必然的に増えるんでそりゃ未成年が多い和ゲーよりは増えて自然なんだが。紀元前からの悩みじゃ仕方ないね。

伝説の獣狩り。

 

熊とか鹿とかライオンとかはそんなに強く感じなかったんですが、屁によって毒を振りまき手下のイノシシを償還するコイツにはかなり殺されました。そこでまぁ敵の敵は敵ということで街で盗みを働き殺人をやって傭兵を引き連れて参戦し、潰しあってもらいました。この手は便利だな。

予定通りに運ぶことをマッチポンプって言うわけじゃないんですが。

 

隙を作ってそこを突かせて反撃するみたいなのも悪く言えばマッチポンプなのでは? とふと思ったというだけです。軍師とはマッチポンプが上手い人だ! みたいな定義で喋ったら怒られそうだな。そういう感じもしなくないけど。