あと一か月だぞダイイングライト2!

待ちくたびれてるぞ……!

 

無印Switch版も今月発売なのでプレイヤーは増えると思いますが、ゆるやかなアドバイスとしては「メインシナリオを無視して探索を先に進めた方がいいよ」ということです。シナリオが進むと厄介な敵の種類が増えていくというシステムなので……引き込まれるストーリーなんですがそれに流されると苦労します。

 

ガチで。

 

ゲームの腕前によってはあるボスを倒せなくて詰むので、安定を取るなら十分にレベルを上げてください。スピードとパワーという仕様がありまして、戦わないとパワーを上げられないのでゾンビ怖くて戦いたくない、って場合も戦うしかありません。体力と溜め攻撃ぐらいは強化しておかないと苦しみます。ました。やり直しました。経験者の話です。

 

あとピッキングに苦手意識があっても練習してください。

 

省略手段がありません。ただ、箱は開ければ開けただけアイテムが手に入り(インベントリは無限)開けただけ色々出来るようになるはずなので、決して無為ではありません。ただ肝心な場面で結構ピッキング要求されるので……限りなくストレスが多いゲームです、でも面白い。面白いはずです。

 

2は……どうなるんだろうねぇ。

ハデスがさらって妻にしたのがペルセポネ、

 

死後の世界で暴れてペルセポネを怒らせたらケルベロスをけしかけられて殺しちゃったのでハデスが切れてた。紳士風だけど頭に血が上りやすいと自嘲してる。生と死の世界の境目の門を守るやつがいないからおめぇ守るやつ探してこいやというのがタルタロスでの目的になるらしい。槍の使い方を知りたいというだけで、いろいろと大変である。

 

ペルセポネの神話を調べるとまたゼウスだよってなる。

 

フィニクス!

120日目です。

 

つまり今年の終わりには480話になってる……?(そんなにつづくの?)