「母さんです」しないんだなスパロボ30のウッソ

ちゃんと助かる話になってて色々と時代が変わった感が。

 

それを言うとカミーユウェイブライダー突撃なんか力を貸してくれて「ありがとう」みたいなセリフになってて……いや、この世界観においてはそれでいいんだろうし、まぁ飽きるぐらい原作再現されてきたキャラだからそういうことにもなるんだろうけど、なんかこう、落ち着かない。

 

様々な作品の登場人物が幸せになっていくスパロボ

 

まぁ世界観はぶっちゃけほとんどの作品本編より酷いんだけどな……。

戦いは空しい……ってなっちゃってる。

 

三回の反乱鎮圧で実績なんだけど、報酬はまだ出るんでやってた。もしかしたらなんかこう反乱を繰り返していたら味方が裏切ってピンチとかそういう場面が発生するんじゃないか(サプライズ的に)とも思ったけど別にそういうアレもなにもないんだよね。なんかこう愉快な人物が出てきてくだらないジョークのひとつも飛ばしてくれないと物足りない。本編中のメインキャラとは「政治やりたくない」って言って距離を取っちゃったダニーさんなんで、まぁ……仕方ないんだけど。

冒険の対義語が母なら母の冒険とは。

 

……あんまり良いテーマにならないんだよな母の冒険。大体インモラルな感じになってしまう。前向きに冒険して行くとなると母と言う立場を捨てる話から入らなきゃいけなくなるというか……これは性差別的テーマなのかな? いや、父の冒険でも大抵の場合ダメなんだわ。家庭持ったらダメなんだわ……無責任感が出てしまう。