ワンピースの実写版キャスト発表されてたね

だれが演じるか以上に脚本の原作理解度だからなぁ。

 

なんとも言えない。麦わらの一味がいきなり五人揃ってるという構成なのか、それとも冒頭からやっていくのかもわからない。理解度高ければシャンクスとコビーとアルビダとモーガンを出して安心させてくれるんじゃねとは思う。思うけど、原作を頭からやったところで最後までドラマ化なんて不可能だから(アニメと違ってキャストが歳をとっていくことが確定だから)端折るのは大前提になるし……。

 

バトル部分を映像化するのか任侠ドラマとして組み立てるか?

 

取捨選択が難しすぎる。ファンだからってのもあるけど、こんなの難題でしかないだろう。ドラゴンボールみたいなシンプルな話ですらああなっちゃった経験をちゃんと集英社が生かして口を出せるならいいけど、この手の映像化って口出せないのが普通らしいからなぁ。尾田栄一郎監修ったって……。

 

映像化の情報の出し方って割と疑問が多い。

 

ニンダイのマリオ映画もキャストだけ公開してたけど、そんなの映画の出来をなにも保証しないのみんなわかってるんだから、せめて映像出せる段階で言うべきだよな。まぁ出せる段階で出したら変更になったソニックみたいな例もあるんだが、いや、あれは出すまでにだれか気づけって話だったが。

そういやこの人は今作初登場なのか?

 

前は不定期に来てくれてた? 最終的には定住してた気がする。毎日占ってくれるという要素はいいんだが、パニエルの島に毎日行くの面倒って思うとちょっと配置が悪い気はする。つねきちの仕様もそうなんだけど、作物の苗も毎日変わらない。週一ぐらいで行けば十分ってのは……とまぁ不便な部分はかなり残ってる。

 

外ATMがポータルに繋がってないのとか。

ともあれ作物を植え、小麦粉を作り、パンを作る。

 

メニューで見るより作って出したモデルが美味そうなんだよね。これはなかなか凄い事だと思う。あらゆるビジュアルが進歩する中、料理に関してはなかなか良いのに出会わない。……いや、料理が美味そうな世界観のゲーム自体が割と少ないのもあるし、そこがゲーム性に関わらないのであんまり強化されないのはわかるんだが。

80日目、ということは12月には100日に行く訳だ。