ダイイングライト2は12月7日に発売日決定!

ゾンビにドロップキック!

 

高い所からゾンビを蹴落とすゲー継続! ということでやっとゾンビが溢れかえってる所でバトルしてる映像が見られたのでうれしい限りです! 起爆装置が作動しなくてカシャカシャやってるシーンとかで1の面白さは踏襲するよという気概を確認しました……って言うかクレインさん!? クレインさん生きてたの!?(名前は別人)

 

生きてたって言うか、生きてるエンドもアレだったというか……?

 

15年経っててパンデミックは世界を覆いつくしててゾンビらはかなり進化を遂げてるっぽくて、それでも人間は相変わらず争ってるっぽい。たぶんまたなんかイライラするサブクエをやることになるんだろうなぁ……楽しみだぁ(そこが?)結構、癖の強いサイドドラマが盛りだくさんだったからね。だれか継続して出てきたりするんだろうか?

 

ウォールランやらパリィ? 新アクション多数確認。

 

何気に気持ち良かった一人称近接格闘として色々バリエーションが増えててこりゃスキルも楽しみです。なんかすごいジャンプもしてたな。引っかけフックに関しては出てこないらしい?んだけど、予約特典のスキンを見る限りパラグライダーがあるみたい。飛ぶのか……ゾンビも飛ぶってことだな。

そんなテンションでバイオミュータントしてます。

 

見た目のいい装備よりとりあえず強い装備って感じで選んでったらなんかどんどん邪悪な感じになっていく。ただ、選択肢はよくわからない内に光を選びがち(文章的に繋がらないのが闇?)なのでその辺の小動物を捕まえて殺傷したり捕まってる捕虜を殺傷したりしないと闇ポイントが貯まらない。闇ポイントがないとサイキック能力が解放できないとかもあるので、もう殺戮するしかない感じである。

 

ソニック30周年で新作は来年。

 

ソニックは……オープンワールドをのびのび走れるゲームになって欲しいよなぁ。あのスピード感は好きなんだがゲームとしては正解ルートをちゃんと走るゲームなので自由が足りないよ、と今は思う。まったく別のゲーム性になるんだろうけど、そういう進歩をして欲しい。