ファークライ6楽しそうじゃん……

毎日新作ゲームやりてーって言ってるブログになってますがやりてー。

 

10月7日発売の日本語吹き替え済み動画。UBI!

 

6のPV見て5買ったんだよね……思ったより内容がアンニュイだったんで放置してるけど、今回は主人公がゲリラでアグレッシブでアホっぽい武器で大暴れな感じなんでアッパーな気分で楽しめそうではある。FPSトリガーハッピーにならないと楽しくないってのは個人的嗜好。緊張感のある攻防とかはそんなに求めてないんだ。派手に暴れたいんだゲームなんだし。

 

なにより犬カワイイ。

 

5も犬賢くて可愛かった。敵をマーキングしてくれるという相棒はFPSで敵を見失いがちなプレイヤーには大助かりであり、車に乗せられないんだけど車に乗っても追っかけてくるのを見てるともう歩く、ってなった(それで無駄にプレイ時間が伸びて放置に)うっかり瀕死にしてしまったら他のなにをおいても蘇生である。

 

犬を助けるために何度も死にました。

 

今回は後ろ足が車輪のダックスフント。あとワニ? どうやら今回の相棒枠はみんな動物という事らしい。まぁ人間は余計なセリフ喋ってうっとうしいキャラがいたからな……能力は良いんだけどセリフが嫌で外した人が何人か。ともあれ犬カワイイのでもう買いたい。アイテム拾ってくれるらしい。それ最高じゃん?(FPSの問題は移動するとすぐ見失うアイテムを拾う面倒さだと思ってる)

 

しかしキムタク2にダイイングライト2の間かぁ……。

 

UBIのゲームはすぐ安くなるから待つべきか…………?

FPSブースト入ってからちまちま進めて割と終盤まで来てた。

 

サイドクエスト全制覇実績とか取ってた……2は爆発ゾンビのいじわる配置だけはなくしてほしいよなぁ……あれ完全にプレイヤー殺すだけの仕様だもんな。注意深く動けとか? 飛び回るゲーム性と違うじゃん?

ぼちぼちとこの小説も1ヶ月です。