ゲームプレイ日記 ダイイングライト Switch版

あっち行け、こっち行け。

 

クレインくんが雇い主と現地との板挟みにボヤキつつ甲斐甲斐しくお使いをするくだりは再プレイすると割と長いなーってなる。まぁ大事なとこなんだけどね、いろんな人とあって、隔離地域を生きてる人と接することで助けたいという行動へ変化する流れだから。一直線に移動したらそこまででもないんだろうけど、このゲームの性質として寄り道からの寄り道になるからね。

 

長時間プレイすると? 音ズレが発生する感じ?

 

画面上の反応に対して音が遅れてくる現象が割と頻発する。ロードを挟むと落ち着く気がするのでやっぱり色々と無理はでているようだ。ゾンビの存在を音で把握するゲーム性の関係上、割とつらい仕様かもしれない。

 

クリアリング大事だよ、と言いつつその辺から這い出して来るゾンビ。

明確な不具合はここのカットシーン。

 

Switchの小さい画面で表示することを前提に文字サイズとか配置は見直されてるっぽいので他機種版で問題のないくだりでこういう不具合もでるのはわかるけど……まぁ遠しプレイしたら絶対に気づくポイントなんで……スパイクチュンソフトさぁ? オープニング冒頭に社名入れる余裕があんならちゃんとしないとダメだよ(開発会社より前に来てるんですよ……)

 

他機種じゃセール価格なのにフルプライスなんだし。

 

ストーリー的に大事なとこだし。

 

不具合ではないけど遠景でしっかり見ると建物が箱。

 

ボラタイルから逃げて海に飛び込んだらこの光景で割と笑った。ぼかされてるだけでXSXでもああいう表示にはなってたのだろうか? 空気的な揺らぎ表現はほぼ無効化されてるんで逆に綺麗に箱に見えるんだな。

パターンって言えば許されると思うなよ!

 

……えーと、ダイイングライト2は五年間アプデされるそうです……まぁ面白いものを追加してくれるならいいけどさ、3は五年後って言われた感じがして複雑だよね。2もまだ発売してないのに。そりゃまぁ会社が存続するために一本の利益を最大化したいのはわかるんだけども。