ゲームプレイ日記 アサシンクリードヴァルハラ

キノコを食って幻覚を見るミニゲーム

 

BotWで言うところのコログ的なミニ謎解きなんだけど、ヒントがストレート過ぎて逆に考えて困るみたいな内容。最初にやったのは文章のヒントで次が景色の中から、そしてこれが幻覚で現れたアザラシの移動方向の門をくぐる……規則性なくない? なんかこう……なんだろうなぁ。

 

ちなみに呪われた地でシンボルを壊すのとか、供え物をするのとかもあります。

 

その場で解決することがほとんどなのでその意味じゃ楽は楽なんだけど、お使いゲーにならないようにする試行錯誤はなかなかうまくいかないよなと思うところ。そもそもエイヴォルさんは怪しいキノコをさらっと食い過ぎる。食えるのかと思ったら毒キノコパターンもある。

美しい映像のゲームだけど内容はヴァイキングなので粗野。

 

ヌーディストの始祖だったらしい男だけどあまりにも原理主義過ぎて仲間から追放されちゃったこの野郎ってんで仲間の服を盗んでくれって頼まれて、なんか盗みました。盗んだ途端にヌーディストたちが矢を撃ってきてビックリです。武装も解除しろよ……!

 

やってくと結構下ネタ多いし、汚い話も多い。

 

お父さんが体を綺麗にしてくれなくて家が臭い! って感じなのでなんか毒ダメージを喰らいながら家の匂いの元を外に運び出した後でお父さんを池に落とすのとか、蛇の卵持ってこいって言われたから持ってきたらスゲェオナラとか……美しいビジュアルだからこそ汚い話だ! と言わんばかりのアレである。

 

そんなこんなですがストーリーは王様を擁立すべく王様を捕まえるクエスト中。

 

まだ全然進んでないって? うん……寄り道しかしてない気がしてきた。