劇場版の宣伝……去年を取り戻せるか?

コナン、オープニング未完成?

 

来期のアニメの予定を見てたんだけど、いよいよ知ってる原作がなくなってきてこれは本格的にアニメ引退も近いなぁと思ったりなんだり。ヒロアカは……ジャンプアニメバブルに乗れなくて残念なのか、読者はちゃんと発展性があるかどうかは見てるのかなと思わなくもない。

 

実際の所ストーリーの落としどころ無さすぎない?

 

ダイ大もイマイチなぁ……いや、出来は悪くないんだが新鮮味が。ドラクエ自体に特別感がなくなってるのは大きいよなぁ。実際の所、十代で精神的に未熟な少年主人公需要がなくなってるのかもしれないと思わなくもない今日この頃。その成長を見ていくという読者の心の余裕がないんじゃないか説。

 

そこそこ育った主人公が求められてるんだろうか?

 

鬼滅以降という区分けが正しいかはともかく、一定のまともな信念と行動原理を持った主人公が一定程度は認められて活躍しないと読まれない感じある。大人に折られる主人公が嫌というより、大人に折るほどの正当性ないだろという厳然たる現実を反映してるというか。それ言うとダイは比較的まともだろ、という意見はあると思うけど、古いギャグ要素がね……あとやっぱ勇者って要素を共有しづらいよね時代的に。

 

コナンはなんでずっと人気なんだろ?

 

ってのは個人的には謎。人間的に好かれるキャラ?