魔王城でおやすみ テレ東アニメとは予想外だったぜ15巻

f:id:kitsunejimahondo:20200717193112j:image

テレ東はもうかつてのアニメ局ではないから、微妙。

 

犬夜叉のアレがなきゃコナン前で行けたのでは?

 

深夜帯なのかなーやっぱ。それだと訴求力弱くなるよなぁ。バトルものでも感動路線でもないからこそ気楽に見られる枠かどうかが重要なんだが。高橋留美子の偉大さはわかってるから、もっと後進に売れるチャンスを作れよ小学館! 

 

ということでなんだかんだ発表から一年で放送予定は決まったらしい。まだ予定なのは製作状況なのかなんなのか。これ確実に裏でバタバタしてるやつな気がして不安だ。

 

売れるかどうかは女性視聴者の食いつき次第です!

 

男性ウケする要素はあるんだけど、原作がそこを掘り下げる気ないんで、もう男性読者としては遠くで応援するしかない。いやーだってさー、ゼツランもっと可愛く出来たでしょ? タソガレが姫とくっつかないように配置されたヒロイン感が強くてなんかこう。モヤる。

 

15巻で出すキャラでもない。

 

ゼウスももっとこう。ハデス、ポセイドンの兄弟ネタで終始しないで姫に絡めていくべきでしょ。あくましゅうどうしのライバルにしてラブコメとして盛り上げてもいいしさ。

 

そこで押せ!

 

ってところであんまり押してくれないので、相変わらずの空気です。それはそれでいいけど、一応は魔王の目的も出したんだし、展開すりゃいいのに。あと人間側のキャラを多少は増やさないとハッピーエンドも近づかない気が。引き延ばしになってるのかな?

 

アニメのスケジュール調整的に?

 

睡眠不足か荒んでた姫の姫時代はもうちょっと読みたかったが、そこを掘ると終わるのかね? 人類統一国家が軍事政権っぽい辺り? 魔族が侵攻してなくて、神がどんどん離れてる人類ってなんか初期の不眠症が国民病設定とか考えるとディストピア感があるけど、未だによくわからないんだよな。

 

アカツキ下野。

 

これはウザいぞ! けどこの勇者も放置が長すぎてそれ以前に不憫になってる。人質ライフを満喫しすぎて助けに来る人の気持ちを慮れない姫、みたいになっちゃわない? そろそろ色々とケリをつける時期なのかね。