PS5予約? 無理ですよアレ。

ま、いずれ買えるっしょ?

 

どっちにしても11月はゼルダ無双があるから時間の余裕もあんまりない。

 

と言うことでさっぱりと諦められるかというと転売の存在がイライラさせる訳なんですがね。プレイする人が買う分にはもちろん構わないんだけど、そうやって使われない在庫として存在する本体がゲーム業界に無駄な損失を与えてる。仮に発売日に百万台を出荷していたとしても五十万人しか実際のプレイヤーに届かないならソフトの売れる本数は半減かそれ以上なのである。

 

酷い話だ。

 

まぁ、まだ予約段階で本体を確保してもいないのに高額転売って詐欺やってる連中を儲けさせる人もそんなにはいないと思うけど、近年の転売の盛り上がりっぷりはもっと抜本的対策があればいいと思うんだが。

 

で、モンスターハンターが噂通り出てしまったダイレクト。

 

来年三月かー、そこでBotW続編かと思ってたけど来年末辺りまでわからんなぁ。ゼルダ35周年には間に合わせると思うんだが。って感想なのはモンハンやったことない勢だからですね。ええ、流行ってた時期に全力で背を向けていたひねくれものなので、いまいちその凄さがわかってない。ドラクエFFモンハンポケモン、流行りものをことごとく外していった人生です。

 

もったいなかったので取り戻したいね。

 

ディスガイア6とかルンファク5とかもあるでよ、ということなんですけど、案外年末の予定が埋まってないんだが今年は桃鉄に任せるんだろうか? 売ろうにも本体が揃わないSwitchという状況を考えると遅らせてるのかね……こっちはこっちでいつまで抽選販売なんだって状態だけど、PS5は流石にそうはならんよね……?

吊れないバグを警戒すると一撃キラーでないと時短できない状況。

エロゲーを題材にすることで下ネタが普通という奇妙な世界。