ジブリがなんか太っ腹なことをはじめたんだけど。
戦略的にどういう意味があるかはちょっとよくわからない。ぶっちゃけ目に焼き付くタイプのアニメなんで見たことがあればそこそこ語り合えるのが作品的に強いのがジブリ。世代を超えて見られる作品になるためのなにかなのかね。
45回叫ばせるの儀式一回でなんとかなったDbD! ドクター、苦悶の根源、アイアンメイデン、伝播する怖気。全滅より叫ばせるの優先だったんだが勝てたのは幸運だったね。 #NintendoSwitch pic.twitter.com/bSCMHUNor5
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年9月19日
サバイバーの立場にたったら不愉快極まりないプレイ。
実際、常に位置を表示されてるようなもんなのでプレッシャーを感じるかもね。それが強いかって言うとまた別の問題というか、結局慣れてるサバイバーは慣れちゃうからなぁ。さらにブライトのドラゴンを積みたかったんだけど、ドクターはそこまで育ててない(育てなくても使えてしまう)のでパークが出なかった。
ドラゴンオーバーチャージでイタチ抜いてガンガン遅延する構成とかもありうるんだろうか? いやあれ触ってから移動しながらでもスキルチェックはできるんだっけか。まぁ発電機蹴るのもバグでキャンセルされるのが直らない限りまともに検討に値しないんだけどな。ホント板を割れない、窓枠越せないでどんだけ逃げられてるか。さらに吊れないだから……。
45回叫ばせるの45回の根拠がいまいちよくわからんよね。
殴る回数と考えたら一試合10回強だから? 四試合分?
常識を忘れないように、と思いながら。
— 狐島本土 (@fox_mainland) 2020年9月19日
第17話 ふぁいと - 黒生さんちでアマえたい! - カクヨム https://t.co/kcu6Tez6Rn
遂にあいつ等が帰ってくる!
と前作を読んでいた人ならばわかるという話。