ゲームプレイ日記 ゼルダ無双 厄災の黙示録

とりあえずウルボザさん使いたいわ(女の尻を追いかけたい系ゲーマー)と選んだらコーガ様が出てきて盛り上がった。出し惜しみなし!

 

ということで発売しましたゼルダ無双

 

ウルボザさんは雷パワーをチャージしながら戦うスタイル。溜めながら動けるならいいんだけど止まらないといけないのが微妙かなと思いつつも、ブレイクすると一気にチャージされるので上手くなれば相当強いっぽい触り心地。

カメラワークでキャラが手前に来るとボケる演出など凝ってる。

 

無双でこんな画面見たこと無いなぁと思う感じ。あとはゲルドの町も砂漠も凄い狭いので本編のようなだだっ広さは感じない。これはちょっとマップ的には淋しいところか? モルドラジークも登場する。爆弾食わせて大剣グルグルしないと……!

ウルボザを選んだことでコーガ様が出てきて、背後関係なんかもちょっと出たのか? って感じ。あれか、本編の自然な誘導の順で英傑を開放すべきだったのか? とりあえず白いガーディアンに対する黒いガーディアン(体験版の最後でちょっと出てた)によってあるべき未来と、改変される未来の綱引きが行われるっぽい。神獣の発掘とかも予言じゃなくて未来視だったってことか?

 

とりあえずルピーはかなり必要になるっぽいなぁという感じ。

おっさんの乙女心だぜ! いいんだよ。それで。