FF16がすぐ出る訳がないとみんな思ってるからなぁ……

PS5の値段は予想より安かった。

 

この感覚がどこまで一般的か、というのが普及へのハードルなんだけど4Kの普及率を考えたらそこまで一般的じゃないんだろうというのは分かりきっていることではある。その意味じゃゲーマーにとってのお手頃感はそこまで重要ではなくて、やっぱりなにで遊べるかにかかってくる。

 

スパイダーマンはかなり良かった。

 

ほとんど映画を操作出来てる。アメコミヒーローゲームとしたら到達点だ。QTE要素が苦手、という個人的な嗜好を別にすれば相当のものだ。ウェブの質感とか、アクションの滑らかさ、暗い景色に黒いスパイダーマンでもまったく視認性に問題を感じなさそうだ。

 

問題はマイルス・モラレスがどれだけ求められてるかだが……。

 

実写ではまだ映画になってないポジションだからなぁ。

 

スパイダーバースは傑作ですよ? あれ以上のアニメはなかなか作れないってレベル。でもバースの世界観でもないからねぇ。日本的にマイルズ・モラレスとか表記ゆれがある時点で微妙なんだよね。ピーター・パーカーのわかりやすさと比べるのもそうだし、あとまぁヒロインが定着していない、のはスパイダーマン伝統か? MJなのかグウェンなのか……。

 

で、ローンチタイトルがデモンズと車と人間の対戦アクション(調べたけどよくわからない)リビッツ、全部アクションだ。これは偏ってるなぁ……発表内容を見る限り年内は他に発売しないだろうし、PS4ソフトが相当遊べるって意味で移行の人が多くて新規ユーザーはゆっくりと獲得する感じだろうか。

 

発売日に買うかどうかは迷いどころではある。

 

迷ってて買えないのも困る。

 

PS4持ってないんで買おうとは思うけど予約難しそうだしなぁ。買えたら楽しいのはわかってるんで、まぁ頑張ってみましょう。高くは感じないので購入のハードルは低い。転売屋が在庫抱えて死ぬぐらい売ってくれ!

引っ張った三女登場で主要メンバー揃った。

 

あとは家の中と外と……。

 

ニンテンドーダイレクトミニがどうなるか。