梅雨の晴れ間なんで洗濯とかなんとか

どこの家でも布団干してると言う風景が広がる中をマスクして歩く鬱陶しさ。多少暑くても晴れるというだけで爽やかさを覚えてた時代が終わっていた。

 

夏本番目前。

 

ドラゴンズドグマアニメ化だそうで、ゲームとしては発展性がありそうで続編出たらやりたい感じなんだけど、そんなストーリー性の高い作品だったとは思わない。料理の自由度なのかな? でもプレイヤー毎にそこそこ違った体験をするタイプのゲームだから難しいのでは?

 

その、割とプレイヤーをメタに置く特異なオチだし。王妃様との不倫だっけ?が面白くなるといいと思います。あとはマップがややこしかった記憶ぐらいしかあんまりないな。大穴落下部屋も割と説明なくて理解するのに時間かかった。ポーンをどう描くんだろう。

 

8月以降のゲームはなにが出るんだろうね。

 

ペーパーマリオはまぁとりあえずスルーして様子見。そうこう言ってる内にプレステ5も出そうだし、さすがにベヨネッタ3も今年度で出るでしょうし、ブレワイ続編も姿ぐらいは見せるだろうし、スプラもマリオも、メトプラはまだわからんけど、なんだかんだ弾はどんどんあるでしょ。

 

インドアの時代だ!

 

トラベル? マリオオデッセイ2だ!

 

つーか、もう世界の街並みを走り回れるゲームとか出すだけで売れると思うわ。グラフィックの向上もリアルをリアルより綺麗に描けるところまで来てると思うし、任天堂は京都観光アクションゲームを作ればいいのにと思うんだけど、権利関係とかあるんだろうなぁ。

 

金閣寺燃やせるゲーム!

 

まぁ怒られるよね。本能寺燃やせるゲームはそこそこありそうなのに、比叡山燃やせるゲームとなるとちょっと難しそうみたいな。世界遺産壊せるゲーム! とかやりたくない? 壊す快感を得るために緻密なモデリングが生きる。リアルの行き着く先は破壊衝動だと思うんだけど。