ゲームプレイ日記 あつまれ どうぶつの森 ボーダーランズ2

地味に気になってたふきだしバグが修正されたわけですが。

 

最近プレイしてて「ん?」ってなるのはレックスがいつの間にか島にいる問題。いや、その日の初回プレイ時にたまたま見逃したのでは? と言われるのはわかるんだけど、化石探して岩叩いて金の生る木を収穫してって感じで一通り島を一周する訳ですよ。その途中で釣りしたり出会った住人に挨拶したり、その過程で大体その日の来島者も確認するんだけど、レックスだけなんか見逃すの変な気がしてて。

 

目立たないキャラじゃないしさ?

 

レックスだけなんだよね。本当。夜にゆうたろう来てるかな、って起動して、いたの? ってなって慌てて集めた虫を渡して。そんなのがアプデ後三回ぐらいつづいてて、なんなんだ? ってなってる。なんなんだ?

一周目はめんどくさくてスルーしたサブクエストとかもやってる。

 

一人称でポストとかいう小さい目標を、車で移動して回るのすごい嫌い。通常プレイにない難しさがある。しかも敵を倒さないとすごい邪魔なんだけど、適正レベルだと結構戦闘がキツくて後でやると美味しくもない……スルー推奨なのか?

PV1000突破しました!

 

ということですが、まぁセリフの長いキャラという設定を持ち込んだらすごい邪魔な感じになってます。普通に普段から長い? それよりさらに長いよ! 一応、実況要素の強化のための……ごにょごにょ。