メモってること

織田信長にストーリー引っ張られすぎ?

 

男ばっかでイチャイチャしすぎ?

 

女の子が無駄に厳しすぎ?

 

キン肉マンいよいよ最終章ってこと?

 

というような感じで今週の脳は働いております。

 

神とオールスターでプロレスして大団円はキン肉マンの結末としてはふさわしいような気がするので、このシリーズがまた5年とかつづく間にさっさと新アニメ作ってほしいところだ。

 

問題はどれだけ魅力的な神超人を出せるか。

 

実際のところサタンがああなって盛り上がった一方で、なかなかこれから出てくる新キャラでこれまでのキャラを凌駕する大物って難しいのではと言う印象はあるんだよな。だからと言って神を小物にして盛り上がるかは疑問だしさ。

 

あとスグル何戦するの問題?

 

主人公でありながら非常に負けさせにくいポジションまで上がってしまった一方で新技が足りないので強化してほしいみたいなのはあるんだよな。しかしマッスルスパーク越えはそれはそれで位置付けが難しい。

 

要所要所で見せるムーブはストーリー上は安心感あるんだけど、最終決戦ともなればやはり死闘を乗り越えて強くなって勝ってほしい。慈悲って概念は到達点だけど、そことはまた別ベクトルでね。

 

雑誌に戻るみたいだし、なんか動くかね。

 

あとはPS5予約開始間近の動き。

 

買おうかどうしようか。

 

んー。